概要/公開情報
戻る 目的 / 名称 / 特徴 / Q&A / その他(情報公開)

目的

 福祉と娯楽は共存できます。

 組織がまず第一に目指すのは、社会における福祉とエンターテイメントの融合です。 あえて教団としたのも、目先の利益ばかりを追いかける利権団体に娯楽の提供は務まらないからです。 それに何より重要な、各個人が紳士的かつ“夢中になって”行動出来るという「保障」が必要なためです。

 教団は舞台となる「現実世界」を圧巻します。

 世界経済、軍事産業、科学技術、並びに諸権力を順次掌握し、その勢力を全分野へと拡大します。 但し、世界制覇はあくまでも途中の段階であり、最終的な目標への布石に過ぎません(注釈:簡略化のため支配はしません)

 教団の思想原理は自然信仰を基盤とします。自然とはこの宇宙全体を指します。

   期を見て宇宙開発にも取り組む予定です。

 ちなみに、当教団においては科学技術は真理を探求するべく存在するものであり、 真理は“現実と”不可分であるものと見なしております。 よって、特に神聖化するつもりはありません。悪しからず。


ロゴマーク名称

 ∀教 〔あひゃりんきょう(正式名称)〕

 公式的には、Å〔オングストローム〕の上下逆さまで表記します(右図参照)。 但し、オングストロームは「A」と表記してもよい事から、ワープロ上では暫定的に「∀」で表しています。

 法的な書簡・文書を除けば、「∀」の読み方は各自適当で構いません。 ニュアンスで通してください。

 意味についてですが、下のリングが「地球」を表し、上に乗っかっているのは「表層」の自然環境や人間を含むエコシステム(生態系)を示しています。 地球が塗りつぶされずにリング状なのは、「地球の表層」と「表層物」の色を統合するためで、 白い部分は表からは見えない地球深部に当たります。

 また、これはÅ(オングストローム)の逆であることから、同時に100億を意味します。 即ち、来るべき地球のおおよその限界人口“100億”を手広くカバーするという教団の使命を表しているのです。


特徴

1.全ての存在との並立(または共存)を視野に当組織は構築されています。影響力を拡大するとき、見た目の変化は可能な限り避け、痕跡を残さない、若しくは(既存の)環境と調和させることを最大のポリシーとしております。

2.他の宗教との併用が可能です。それが併用を認めないものであれば、当機関を宗教と見なさないといった手もあります。 過激なもので無ければ、例えば共産主義などでも問題ありません。また、電話勧誘等を断るためだけに用い、普段は無宗教として通して頂くといった形でも結構です。

3.当団体は、教祖であり創始者たる教皇の独裁体制をもって組織、運営され、戦略的かつ迅速に目的を遂行するものとします。 これとは別に、代務者を能力に応じて抜擢し、代表者をコンテストで選出するなどといった方法で、情報や世襲に固執せず多角的に人材を確保・精鋭化していきます。


Q&A

Q.本当に宗教団体ですか?
A.原理的には本当です。 但し、社会通念上の一般的な宗教の定義(世界宗教、カルトを問わず)からは外れている可能性も否定は出来ません。

Q.情報は申請すれば、全て開示してもらえますか?
A.機密情報に関しては流石に非公開とさせて頂きます。 当然、個人情報も同様です。但し、統計や秘密諜報機関の調査結果などのうち、問題のないものについては公表可能です。

Q.あの変なロゴマーク〔Åの上下反転〕の読み方「あひゃりん」の由来を教えてください。
A.「あひゃりん」はローマ字表記AHYARINGで、AHYAは(゚∀゚)アヒャの口より。RINGは英語のリング(輪)、及び漢字「輪」それ自体の読み〔ring〕からきています。 また、オングストロームの逆という意で、リバーストローム(reverstrom=reverse+angstrom)と呼称することもあります。但し、教団内では表意文字(漢字)として取り扱っています。


その他

・ 教団の詳細情報(準備中)

・ 法的提出書類(準備中)


戻る
Powered by ∀kyo
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送